ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月8日土曜日

Rozen Maiden #11 運命 Schicksal

  • Rozenmaiden DVD 1 / Rozenmaiden OP CDS / Rozenmaiden ED CDS
  • Air -prelude- DVD

「真紅は,ぼくが護る」 © 桜田ジュン.

「告別」に「運命」とくりゃ,まさにベートーヴェンかマーラーだね (笑).ってな感じで荒廃した n のフィールド〜ジュンの精神世界での水銀燈と真紅の闘い.それと平行して己の「鉄の処女」のような悪夢に捕われたジュンのあがき.まぁ,この作品はアクションは不得手なようだから,心理戦と象徴描写 (指輪とかね) に主体が置かれているけどね.

精神的に近い人間は夢でも繋がっているという蒼星石の言葉は,どう考えても遊眠社時代の野田秀樹の台詞にしか思えん (笑).というわけで,真紅の異変に気付いていた蒼星石に率いられて,翠星石,雛苺に のり を加えた連合軍が,まずは真紅のミーディアムたるジュンを解放しに向かう.ま, Pink Floyd じゃないけど "You'll never walk alone" っちゅぅこってすな.

ところで,「ジャンク」という言葉に対する水銀燈の過剰反応は一体なんだ.コンプレクスがあるのか.と,思ったら,うげげげげ,真紅の右腕がもがれた…… うわぁ……,これは残酷な.そうなんだよな,突発的 or ほとばしるギャグやまったりわいわい系に目眩ましされるけど,本来これは人形残酷物語という側面もあるんだよな.

クライマックス (の序章) だというのに,さ,作画が…… orz

0 件のコメント:

コメントを投稿