ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年1月31日月曜日

ギャラリーフェイク #04 美神法廷(ミューズコート)

  • 鋼錬 DVD 13

「わたしは,この絵がデューラーの真作であると鑑定します」 © 三田村小夜子.最終的に真贋を見極めるには心眼が必要という結論.

デューラーの真贋を巡ってのフジタの逮捕劇,のはずなのだが,いつの間にサラはバカ・キャラになったんだ (笑).あ〜,でも甲斐甲斐しいな.健気というべきか.迷い猫が佳いアクセントになっている.けっきょくフジタは右頬を引っ掻かれているが.

次回予告,お,このチビの乱杙歯の国宝 G メン知念さんは覚えてるぞ.どんな話だったかはすっぱり忘れてるが (笑).

名前はド忘れしたがフェルメールにも有名な贋作作家がいたように,デューラーにも個性的な贋作家,奇人変人の天才画家がいて,その名もハンス・デ・ヨーン.格好はどことなくロレンスに似てるのがお笑いだが,『エロイカより愛をこめて』 #18 「パリスの審判」はクラナハの真作を巡る,ドイツーロシアースペインを股に掛けたドタバタ・アクション.久し振りに読み返してみるか.

0 件のコメント:

コメントを投稿