ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月11日月曜日

げんしけん #01 現代における視覚を中心とした文化の研究

  • げんしけん OP CDS / くじあん OP CDS
  • アカネマニアクス DVD 1 / Kurau DVD 1a
  • とらのあな

げんしけん

「と,まぁ,同類ということで,入会してみちゃどうかな」 © 斑目晴信.

メタ・アニメかなと (やや) 期待していたのだが,「ネタ」でもないな,こりゃ.群れたがるオタク的キャンパス・ライフの単なるスナップショットかな〜.いや,『ハレグゥ dx』の最終回でも言ってたけど,「群れるって気持ち佳い」んだよねぇ (笑).ターゲットは違えど,カンタベリー三昧だった大学時代を思い出して,おもわず「わ〜っ」とか叫びながら駆け出したくなる,って筒井康隆の『傾斜』か (笑).ま,バンドは一人じゃできんがな.なんか,モラトリアムだのなんだのという単語の前にネオテニーという単語がちらついてしょうがないんだが,まぁ,しばらく続行してみるか.着メロが『FF』に『ラピュタ』,そして『花の子ルンルン』ですか (いつかあなたの街にも来るでしょう).ヒナステラのおれも人のこと言えんがな (笑).

Under 17 の『くじあん』 OP は, DearS OP でも伺われたポップだがノスタルジックな感覚が横溢する名曲.劇中劇なのに凄ぇ豪華なキャスト (笑).ちなみに『げんしけん』本来の OP はまだ.

本編中に涼宮遙のフィギュアが出てきてたが, EDクレジットで「協力 アージュ」って出てたよ (笑).ほんで,ボークス・造形村「a-brand maximum 涼宮遙」だってさ.

0 件のコメント:

コメントを投稿