ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月31日日曜日

Rozen Maiden #04 翠星石 Jade Stern

  • Rozenmaiden DVD 1 / Rozenmaiden OP CDS
  • Air -prelude- DVD

「おい,お茶漬けのり,お前,順応性あり過ぎなんだよ」 © 桜田ジュン.滑ってる (笑).

odd eye の翠星石増殖.どこまで増えるんだ (笑).まぁ,ジュンの世界を拡げるためにいろんなキャラクタを導入して各々の役割を演じさせるのでありましょうが.あと 2 体? 翠星石は,なんと庭師だそうだ.君にはバルバリーナという徒名を付けてあげよう (笑).え〜, Jade はそのままの英単語と, Stern は Star と同義.

ジュンの部屋に古ぼけたトランク (ドールの寝室) が 3 つ.翠星石登場で壊された窓を無視して眠りに付く真紅の芝居が可笑しい.締めは翠星石の投げ付ける「ちび!」の一言.「もしかして,こいつってとんでもないやつなんじゃ……」,確かに口の利き方はとんでもない.性格も悪い,というか人間嫌い? (笑)

「救いようのない鬱鬱ワールドですね.胸糞悪いですぅ」,翠星石の能力「翠ドリーム」とやらは,精神世界へ繋がる扉を見つけて往来できる能力だそうな.

「今はきっと,のりには見られたくないはずだから」.ジュンの精神世界を,あえてのりには見せない真紅はなかなか気が利く.荒廃しているようだが,キャロル的な玩具生物が散在しているので拒絶してるのではないし,没交渉を望んでいる訳でもない.そこへ翠星石の一言.「ちびの尺度で決めつけるから,お前はいつまでもちびなんです」.

「このちび木はお前自身なのですよ.誰でも夢のどこかに木を持っている.夢の主が木となって枝葉を延ばし,その過程で心が作られてゆくのです」.「木」というより「草」にしか見えんが.「お前なんぞに言ってるわけじゃありません.己を知りやがれです」.真紅は実は帰り方を知っているな (笑).

「どうせ二人も三人も一緒なんだし」,一体の宿主にいくらぐらいまでのドールが寄生 (取り憑き) 可能なんだろ.あんまし引っ付くと幹も枯れてしまうだろうに.

なんだ,翠星石はジェリコ・ラインを自ら剥がしちゃったか (笑).

次回は…… 凄ぇ,デフォルメの乱舞だ〜 (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿