ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月6日水曜日

月詠 -Moon Phase- #01 おにいさま,私のシモベになりなさい

  • Madlax DVD 3 (エリノア版) / 新居昭乃『エデン』
  • うたかた OP, ED CDS (Savage Genius) / Gungrave DVD 8
  • サムチャン CD / LE DVD 13

月詠 −MOON PHASE−

なんと音楽は久米大作だったりする (笑).久しぶりの名前だ.はにわオールスターズ以来かな.

サブ・タイトルのせいもあって,まったく期待してなかったのだが,めちゃくちゃ力の入った背景美術に圧倒された.これを維持してくれるんかな〜.絵を見てるだけで 30 分経っちゃったよ.しかも,予約は 3.0M CBR に設定していたたつもりが,なぜか 9.2M の VBR になってたので,よけいに絵が綺麗.冗談からコマ.

ベースは『ハンガー』というか『カーミラ』というか「血塗れエリーザベト」(これは明らさまに違う) というか (笑).のはエエとして,このカーミラが,いかにも狙ったような猫耳で (笑).ま,コスチュームが違うけど,なんじゃ,そりゃ.高崎吏生の『吸血鬼』*1かよと大笑い.「やって参りましたんだばなっほふうんだばちょ.さぞかし驚いたことでじぇんじぇろ,ありましょんだばだ〜.さぁアシオの後を追うどんげば,ウエダの処まで案内してくれるはずだっちょろげ〜」.なのだが,今回はソレ系よりもオカルト風味というかお耽美味の方が勝っていて佳い.超能力対決のアクション・シーンもあったけど,まぁ吸血シーンを盛り上げるための BGV 代わりなんだろう.というわけで,とりあえず様子見か.登場人物も 5 人と少なくて覚えやすい (笑).そうか,こういう味付けがしてあったら,オレは観ようという気になるのか.でも,濃いめが好きなので,味付け薄かったら即切るよ.

ビゴーさん,鳥喪にするにはバラバラにするだけではダメです.擂り潰さないといけません.手順は藤枝静男の『田紳有楽』を参照してください.

この OP は…… ひょっとして今年最大の問題作? (笑) Spank Happy の『I Love You の逆襲』並みの破壊力.

*1: 高崎吏生 "日本一のひまわり娘", アップル BOX クリエート, 1989, 所収.名作『DP 愛好会』入り (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿