ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月31日日曜日

Kurau Phantom Memory #17 霧の中

  • 爆天 コレクターズセット / Kurau DVD 1a / Kurau OST Indigo / 新居昭乃『エデン』
  • アカネマニアクス DVD 1 / ワるきゅーレ dx

「あなた,何も知らないの?」 © Kurau.

前回の引きでいきなり "Moonlight" かよ. orz.ジェシカのフル・ネームは Jessica Lundgren.「ラングレン」と発音してたからには,やはり英語支配下にあるのだな (笑).

なんか,今回一部の絵がヤバ気だ…….パーツの位置とか,微妙に狂ってる.うわぁ,序盤にテロップ入りまくり.本編見る前に,ついうっかり甘噛みさんの ところ 読んでしまったので覚悟していたのだが,予想ほどではなかった.やれやれ.

あれ, Christmas にも気合い入れるときに頬を両手で叩く癖あったっけ? なんか意味あり気だな.やはり意味があったようだ.↓

「♩ホ〜ット,ホ〜ット・チョコレーット.あったか,あったか,チョコレーット」.「♪お〜なかが空いた」に続く Christmas 歌 (笑).

そういや, Kurau たちは自分たちを「リナクス」と呼ぶが, GPO 側は「リナサピアン」と呼ぶ.

Kurau とアヤカの対決.アヤカの弱点は情報の欠如.縦型組織にいるとそうなるわな.「だったらどうして Rynax を無理矢理イヴォンの身体に入れたの!?」.この Kurau の問いにアヤカは答えれられない.アヤカの忠誠心は疑惑の停止の上に形成されている.アヤカは確かクラス C の部隊のリーダーで階級は警視ということだが,ううむ,中隊長クラスなんかな.となるとリメルダ少尉より階級は上か.このまま GPO に反旗を翻してリメルダ化するんだろか.でもなぁ〜,山岳地帯の捜索にハイヒールもどきのブーツだもんな〜.

リナクスは対なしじゃ生きられない.ふと思ったのだが,一対一結合じゃなくて一対他結合はできないんだろうか.それが可能なら星や輪や網構造を作れば佳いので Rynax の存在形態としては話は簡単になるんだけどな.

イヴォン最後の発動.なんとこれが引き金になって Christmas 覚醒.イヴォンの昇天が引き起こした感情の激変で Rynax が溢れて飛び散る.アヤカのポッドに襲い掛かる Rynax を体を張って受け止め,力尽きて地上に横たわる Kurau, 取り囲む GPO に激しく問いかける Christmas, AR システム照射を命じる王警視正.対 Kurau では AR システムって一回も成功してないんだけど,パワーアップしてるんだろか.覚醒した Christmas に利くのか?

野中ミドリさんのときは Christmas は現場を見てないけど,エドが射殺されたのは Christmas の眼前だった.今回は目の前で Rynax が消滅する瞬間を目にしてしまった訳だ.耐えられるんだろうか.姿は変わってないけど,もう元の Christmas ではないのかも知れない.

次が 18th Reaction ということは,また大きな山場だな.

0 件のコメント:

コメントを投稿