ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月24日日曜日

ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち #26 尊い勇者

"The Homecoming"

「祖先がやってきたように,前へ進むだけだ.未来へ向かってね」 © ヘイズル.

最終回.ううむ,確かに「対決」はしたけど,決着が付いてないな.初回の侵入を撃退したといったところだ.これ,ほんとに最終回かと思って ファン・サイト 見たら,やっぱ ちゃう やん. 3 クールあったらしい. Toonhound でも 3 シリーズと明記してある.しょうがねぇな,こりゃ未完扱いだ.リクエストも出したし,残り 13 話の放映を気長に待とう.

失脚し表舞台から消えていたバーベイン元隊長が意外な復帰.小川の畔の柳の蔭から通じる通路を発見してしまう.キャピオンはヘイズルたちに急迫する危機を伝えに走る.ブラックベリの恋.失脚の経緯が経緯だけに上意に時間が掛かるものの,エフラファ軍が攻めてくる.ヘイズルは一計を案じて,穴を掘って落石で本陣への通路を塞ごうとするが,間に合うかどうか.作業現場前でとうとうエフラファ軍と激突.通路を狭めて隊列の幅を小さくし,一匹ずつ撃退していくウォーターシップ側.ウーンドウォート将軍とぶつかり合うヘイズル,ビグウィグ.ビグウィグと将軍との因縁の一騎討ち.体力で勝る将軍に体当たりでビグウィグを助けるのはキャンピオン隊長だが,エフラファへの忠誠を捨てきれないキャンピオン隊長は落石の下敷きになって命を落とす.将軍はキャンピオンの意を汲んだか,通路がなくなったからかどちらか判らんけど,とりあえず引き返す.

やはり,こりゃ「終わり」とは言えんよな.

0 件のコメント:

コメントを投稿