ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月26日火曜日

げんしけん #03 地域文化振興の問題点とその功績

  • げんしけん OP CDS / くじアン OP CDS
  • Kurau DVD 1a / げんしけん DVD 箱 1

「もうどっからどう見ても同類だろうな〜. (中略) あ〜,やべぇ.何かが,何かが開きかけてる.頭のてっぺん辺りが……」 © 笹原完士.

コミケの話.コミケには行ったことないので興味深く見た.嘘言です,すみません.晴海最後の年に一回だけ行かされました.覚えてるのはトラックの大群と宅急便と売り切れの自販機と有楽町までの遠い帰り道 (笑).そして,もちろん,「暑い!」. orz

春日部咲は今回はワン・カット一言だけの出演だったけど,吹き出した.それでも最寄り駅までは来たんだ (笑).

音速丸抱いてるシノブ・コスプレの右側の猫耳は何なんだろ.

原口さん.そうなんだよな.浪人なしだと仮定すると 4 年制で最大 7 つ, 6 年制で最大 11 の年齢差があるんだよな.浪人してたり,院生だったりすると,もっと差が開くケースもある.聴講生だか研究生だかで来てる企業人がサークル (ジャズ研) にいたよ,いくつぐらい年が離れてたんだろ.こちらが 18 の青二才なら,あちらは 30 代だったりするわけだ.強烈だよな.しかも,それが講義や学部コースが同じってんじゃなくて,同じ趣味で集まってるもんだから,なおさら.現視研の謎の会長,いたいた,そういう感じの人.長老より古い人 (笑).

同人誌おたくにとってのコミケって,音盤マニアにとってはいわゆるバーゲンに相当するんだろうか.比較の対象にならんほど小粒だけど.ううむ,違うな.人混みの中でモノを買うという行為は共通するけど,お祭り的性格はないもんな.やっぱコミケは特権ですな.

大昔の nifty 隔離室仲間だった猊下から聞いた話だけど,あらかじめ配置分担を決めておいて初日に数人で徒党を組んで乗り込み,とにかく手当たり次第でピンと来たものは手元に掻き込んでおくんだと.いっさい検盤なんかしない,そんな暇があればひたすら探す.ジャケ一目見てピンと来たら即エサ箱入り.ある程度たまったら会場の隅に集まって,エサ箱チェックと配分を決める.それの繰り返しだそうな.猊下は外道の行いと笑ってましたが.

全治二カ月の班目,戦利品チェックしている ED クレジットでは何気に吊り包帯してて笑った.

次回はお茶の水が舞台だそうだ.笹原は秋葉直行直帰なんだそうだけど, CD が目当てのときは秋葉もお茶の水も同一テリトリに入るんで,これもまた佳く行く (行った) 場所.ユニオン出てくるかな (来ねぇよ!).

0 件のコメント:

コメントを投稿