ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月19日火曜日

うた∽かた #03 焦熱の砂浜

  • Stratos 4 Special Fan Disc II / トップをねらえ! リマスター版 DVD
  • -
  • うたかた OP, ED CDS

「海に泳ぎに行く」というお話なのはエエが,ここまで露骨に媚び媚びなのはどうかと.芝居が細かいから,そんなん入れんでも充分成立するだろうに.

前回は佳く判んない話だったけど,今回は前に比べりゃストレート.「すれ違う心」とでもいった感じか.端緒から予想される結末はその通りなんだが,そこに至るまでの経路ひねくれているというか,ま,今回は一捻りぐらいだけど,外れる方向に向かってから結末に進むので意外感がある.菜穂ちゃんの「わたし,謝らないわよ」という台詞や,なんかワケあり気な皐月ちゃんの家庭の事情,そしてあくまで菜穂ちゃんを庇う一夏ちゃんの頑なまでの態度がそれだ.しかしながら締めは予想通りなのでカタルシスも得られて一挙両得.それで他愛のない話にも関わらず妙に印象に残るんじゃないだろうか.

OP / ED だが,曲は悪くない,というより佳い曲だけど,この声は背筋が凍る.こ〜ゆ〜顎の先「だけ」で歌っている舌足らずの声には耐性がないというか,生理的に大嫌い.身体がそうしろというので,躊躇なく今期最悪の烙印を押して進ぜよう. CM でも流れるんで,なかば拷問かも (笑).ただし ED の方が拒絶度は低い.この声を理由に本編切っても罰は当たらんような気もする (をい). savage genius という名前も忌避辞書に登録した.

0 件のコメント:

コメントを投稿