ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月6日水曜日

ファンタジックチルドレン #01 闇の果てから

  • -
  • Madlax DVD 3 (エリノア版)
  • Madlax DVD 3 (エリノア版)

ファンタジックチルドレン

19 世紀中葉 (1853 年オランダ) での「ベフォールの子ども」とかいうヴァンピネール様の一群の子どもたちを取り上げた伝奇的な話と思いきや, 20 世紀頭 (1901 年スウェーデン) を経て, 21 世紀 (2012 年東南諸島) での活劇に至る.もしかして,みんなヘルメス相貌の「時を駆ける悪魔の申し子たち」なのかもな (笑).ヘルガとチットは彼らの末裔というか候補者なのか. ED からすると,あの石像の掌に寝ていた女の子ヘルガは,後年一枚の絵画を残すようだな.

絵柄のせいもあるんだろうけど,なんか凄い懐かしい感じがする.大昔の「長編漫画」という趣き.その頭だけをぶった切って見せられているが如きなので,細部はよう判らんのだけど,次回も観てみようと思わせることには成功している.そういや,『キノの旅』みたいな雰囲気の絵だな.ただ,古臭い OP の雰囲気からすると,あまり期待できんかな.でも,媚びてない一本だけに頑張って欲しいところ.

Christina (1721 - 1759), Serafine (1859 - 1901), Helga (2001 -) が残した,人物と柱の二柱の絵 (人物の方はルーン文字っぽい気もする) の謎はおいおい明かされる…… のかな. CR の薔薇十字宣言みたいなもんだろうか.それとも赤紙だったりしてな.お話はミロク一派と阿修羅一派の対決みたいなもんなんかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿