ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月23日土曜日

舞-HiME #04 風のイ・タ・ズ・ラ

  • -
  • HiME OP CDS / 中原麻衣 CDS / 美鳥 DVD

「未成熟が好みだっていう外道だって,山ほどいるんだからね」.

「水着でドン!」かと思ったが,やはり 本家 の破壊力には適わないようで,より露悪的な「下着でドン!」になってた.あ,タイトルからすると「中身でドン!」かも (笑).アクションは控えめというかほんのちょっとだけだったが,ギャグ方面の芝居と絵が凄いおもろい.テンポもエエ感じだ.間口が広い親切設計だから,一見さんにも優しい (笑).

だが,だがですよ,今になって思えば,第一話で玖我なつきのチャイルドであるデュランが出てきたときに感じた違和感は当たりだったようで,やっぱ第一印象は大事にしといて損はないということか.優先順位を上げるまでには至らず.相手が "Rozenmaiden" と来た日にゃ,そりゃちょっとやそっとでは無理な話っしょ.

何も説明がなかったけど,下着ドロの正体がオーファンだったってぇのはどんな意味なんだろう.しかもオーファンはチャイルドと同等の存在らしいが. "Orphan" なら "Waise" だから「孤児」だけど,切れてるとか孤絶してるのがオーファンで,そうでないのがチャイルド?

0 件のコメント:

コメントを投稿