ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月13日水曜日

月詠 -Moon Phase- #02 御主人様とお呼びなさい

  • LE DVD 13 / Madlax DVD 3 (エリノア版)
  • 新居昭乃『エデン』 / Savage Genius CDS
  • Gungrave OSTs, DVD 8 / 月詠 OP CDS / サムチャン DVD 2

OP の絵が一部変更されてた.アレ気だった花札の裏絵とか (笑).

絵は相変わらず力入ってたが,お話は一転してお笑いになってた.作り手の仕掛けた通りにうまいことハメられて,緩急自在な展開にいいように振り回されている感もあるけど,いやぁ,おもろかったりして (笑).二重人格の葉月 (ルナ) と耕平の漫才とか,ハムナプトラ並みに壁と同化してしまったビゴーさんとか,露骨に B 級アクション映画の影響下にあるバカアニメなんかな.考えたら負けというか無駄なような気がするので,頭空っぽにして視聴続行,ですかね. 2 話掛けた長い前振りが終わり,舞台もドイツの古城から純日本式の古い家屋に移動.登場人物に変更なしということで,第三話からが本題ですかね.

ルナと葉月の関係がイマイチ佳く判んないんだけど,のちのち区別が重要になってくるんかな.ルナの方はもう出ないかも知んないけど.

ED のアレンジャーは河野伸さんじゃないか.ひぇ〜.こちらは Spank Happy 以来ですね.フレンチ風味が流行りなんかな.明らかなウィスパー系もエエけど, Lio みたいなハネたのもエエと思うけどね.

0 件のコメント:

コメントを投稿