ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月27日水曜日

ファンタジックチルドレン #04 シノン

  • FC OP CDS / FC ED CDS

「なぜ死ななくてはいけないの.わたしはまだ 24 なのに」 © シノン.

脱走犯騒ぎの混乱に乗じて,トーマの手引きでヘルガとチットが逃走.この脱走犯の説明で,また謎が増えた (笑).

サブ・タイトルのシノンというのは,今回の説明役である「脱走犯」の名前.まるで老婆の外見だが,まだ 24 歳.身分証から判ったのは, "GED プロジェクト" なる謎のプロジェクトの存在.捜索部隊を指揮しているゲルタ博士が,統括しているんだろうか.「脱走犯」の姿はなるべく人目に触れさせたくないらしい.ううむ,未来世界か異世界か判らんけど,人類または支配種族が (一部で) 急激な老化現象に見舞われており,存亡の危機にあるとか?

  • GED Project
  • Fhal Sinon
  • age 24
  • Special Rese(arch) Agent

シノン,腕輪らしいのをしてるけど,何か意味あるんかな〜?

シノンの死んだ妹ラーラの姿は,トーマとチットには見えないがヘルガには見えている.ヘルガの出自を示しているのかも.

ヘルガはトーマに対してそっけないというより拒絶している.安易には心を開かないということなのか,何か異質なものを感じて本能的に警戒または避けているのか.今回の資質的にはトーマと変わりなさそうに見えるチットへの態度からすると前者かな.それなら時間が解決するだろう.

ヘルガが強迫観念的に繰り返し描いている絵は彼女の「行きたい場所」.そこってやっぱゲルタ博士が在る場所? 無関係ってことはないよな?

前回 のボートの脱走犯が最後に出てきていて,何かどっかの家に入り込んで子どもと遊んでいる.未来世界でも異世界でもなくて,この子の父親,または兄の変わり果てた姿だったりするんだろうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿