ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月3日日曜日

雑記note

 何が哀しいって,

  • RW チェック中に一ヶ所スポンサー・コールの消し忘れを発見したとき.
  • 公式サイトのサブ・タイトルにスペル・ミスがあって,それを「おかしい」と思わなかった自分のセンスのなさを発見したとき.しかもそれをそのままメニュー・タイトルに使ってたりする.ちなみに,コピペじゃなくて手打ちだと正しいスペルで入力する.

ぐらい哀しいものはない.とくに後者は思いっきり自己を否定されたようで影響力デカい.

 前期 (6 〜 9 月期) はなるべく切らないで観ようと多少努力はしたのだけど,プーシキンじゃないけどやっぱ「資質」に欠けるものにとっては過酷すぎる (笑).今期はバシバシ切ることにしよう.ま,「最初から観ない」というのが正解だし,精神状態にはエエんだろうけどな.

  • 『神無月の巫女』 #01 「常世の国」.横顔での瞳の描き方で判るように,原作はワるきゅーレの人,音楽は『カレイド・スター』の人.え〜と,『マリみて』と「萌え」と「デカいメカ」の合成なんでしょうか……? そのどちらにも資質なきものには辛い.これはもう観る必要もないだろう.「文武両道大食兼備」か (違う). ED は「無理な転調」とヴォーカルから Kotoko & I've なのであるのはクレジット前から明白であるので,これは切り出して保存. OP はなかったけど,スポンサー・コールのバックに流れているのを聴いてたらこれも Kotoko らしいので,次回切り出して保存予定.この曲, CM でやってる "Re-sublimity" なんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿