ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月25日月曜日

Kurau テスト

Kurau は全編 24 通しで問題なさそう.テロップが横スクロールで入ってくる DVD CM も,スピードが速いので今んとこ 24 でも気にならない程度だった.こりゃ楽かも.ま, 11 月発売予定の DVD 第 2 巻以降の CM 次第だけど.

メニュー画面は OP の月面上からどんどんスクロール・アップしていって暗い空にぽっかり蒼い地球が見えるまでの部分,あそこをいくつか切り出して縦に繋ぎ.横幅そのままで縦をガ〜ッと縮めてコントラストを落とした画像を用意してみた.バカだね,おれも.

第一話の前の方の提供ベース (〜の提供でお送りします) は,無音にするとなんとなく気になったので最初の方に移動してみたり.バカだね,おれも.その 2.

TBS では気になったじわじわが,テレ朝では目立たない.というか細い赤いラインに気が付かないないからということだけど. CM であったのは確認したけど, TBS 程目立たない.途中から入れたけど W3D 切ったままでも佳かったかも. "Rozenmaiden" の方は入れてる.

ソースは MTV3000W のキャプチャ・ファイルだが,確認するのは RD の方が楽なので,そちらでチェック用にチャプタを打ちまくる.打ってて気付いたが,これ, 3 話ごとにお話的にも音楽的にも山場が用意されているのね. 公式サイト 見ると DVD の方 も 1 + 2 + 3 x 7 と,そういう切り方してる.

#01 広い世界へ・・・
「Rynax の戦士」.ピアノ・ソロ版 "Moonlight".
#03 追う者たち
「長い逃亡劇のはじまり」.GPO からの初逃亡劇のアクション風.
#06 光る雨
「絶望一直線 編」.ダグ旗色鮮明化.崩れ落ちた Kurau を抱きかかえる Christmas,二人に傘を差し掛けるダグから切れ目なしでクレジットへ.
#09 天使が消えた街
「うみすずめ亭 編」.Christmas 捕獲さる.GPO 追跡劇にインダストリアル風.
#12 いまここにいる
「聖家族 編」.点描風のヴァイオリン・ソロ (複数).コーラスを交えたエレジー.ピアノ・ソロ版 "Moonlight".オフ・ヴォーカル版『懐かしい宇宙』.野中ミドリさんの昇天〜聖家族の別離から切れ目なしでクレジットへ.
#15 アゲハ蝶の不安
「サヴァイヴァル 編」.ドッグ,イヴォン,ジェシカの (物語上での) 生き残りを掛けた闘い (笑).点描風ヴァイオリン・ソロ.バス内で暴行するイヴォンにアンレスト風. Kurau を追うイヴォンにディストーション・ギター.身を挺して Kurau を庇う Christmas にコーラスを交えたエレジー.拳銃を握って空に舞い上がるイヴォンから切れ目なしでクレジットへ.

なんて振り返ってみると, 1 グループ 3 話説を取るなら,イヴォンは 17 話で消えちゃいけんだろうという気がしてきた (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿