ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月2日土曜日

GA 4th #25 のぞみかなえたまごとじ, #26 オールオッケーロケ弁当

  • GAEL
  • GA4 DVD (x2) / GAEL

 「じゃんけんって何ですか? 食べるものですか? それとも,わたしに毎晩話しかけてくる妖精さんの名前ですか?」© ミルフィーユ桜葉.

 ついに最終回か. OP は SE 入り特別版 (笑).「誰もみな天使になる」が「戦士になる」に聞こえたのは内緒だ.

 「のぞみかなえたまえ」って欽どこだったっけ?

  • featuring 「ち」.「書いたことが本当に起こるノート」って,ブラッドベリかよ (笑).「皿」塗れになった時点でバレてるけど,「ち」は小学生からやりなおせ,と言いたいところだが,手書きじゃなくてキーボードになった時点で己の漢字表記能力も危機に瀕しているから人のことは言えんな (笑).「食べまくってまた太ればよい」って,それができるならエエがね.おれは喰った分だけ外に出ちゃうから,高校ぐらいから体重はほとんど変化なしだ. orz 天丼を飛ばした人は, #14 お守りそば に出てた北尾さんだな.腹黒いくせに妙に几帳面な「ち」.人間ブラックホールになった「ち」がエエな〜 (笑).「頭悪いものどうしで,なんとかまとまったぞ」 © フォルテ・シュトーレン.フォルテ姐さん,んな身も蓋もない言い方 (笑).巨大綾波化した「ち」はホワイトホールから超新星になったか.ありゃ,むしろ宇宙卵かな.んで 2 億年後,姿形は多少変われど (ミントさん,それトナカイの角?),けっきょく同じことやってるし (笑).
  • 存在しない偶像の代役を務めるってのも,なんかかなり初期のブラッドベリにあったような気がするが.タイトルはやっぱチャック・ベリーの『Roll Over Beethoven』なんかなぁ? 歌詞は入れ替え可能というか違和感ないみたいだが.最終回だけに,「祭のあと」的雰囲気が横溢.しんみりした描写がなかなか.家族または一人暮らしの家に帰る三人に対して,屋台でおでんをぱくつく蘭花さん,フォルテさんに加えて「ち」.竹輪麩がここにも.と,なかなかエエ感じなのだが,「最前線会場」あたりから暴走 (笑).中佐は名前も呼んでもらえんのか.これはやっぱ 2 億年後の GA なのかな.ミントさんの「不祥事」には爆笑.

  4 期は 3 期に比べると小粒なような印象だけど,やっぱこのシリーズはおもろいわ. OP と最後の ED がきちんと枠構造を提示してくれているのは,ちょいと嬉しい心配り.

0 件のコメント:

コメントを投稿