ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月15日金曜日

Kurau Phantom Memory #15 アゲハ蝶の不安

  • 爆天 コレクターズセット / Kurau DVD 1a / Kurau OST 1 / 新居昭乃『エデン』
  • アカネマニアクス DVD 1 / ワる Q dx

「差し入れです.血糖値が下がると能率が落ちますから」 © アヤカ.差し出すチョコ・バーに,王警視正がデスクの引き出しから出してみせたのが,同じチョコ・バー 4 個.うまい! なんかニヤリとしてしまったよ. Mac プログラマの小池さんもキャラメルを常時持ち歩いているという話だしな.自分でも,身体が糖分を欲しがるときというのは判るよ.

ブライトマン補佐官を出してきたのは,イヴォン・タルジュ (Yvon Tardieu) なるリナサピアンの少年を紹介するためか.イヴォンは月からの脱走者で,頭部に能力計測器が埋め込まれている.彼を Christmas の前に出すことによって,逃走劇という通奏低音が途切れない,というか観ているものに安易に安堵感を与えないことになる.与えて欲しいけど (笑).イヴォンは対を失い狂暴化,ランクはスペシャル A で Kurau と同等.イヴォンは 2 年前の事故でリナサピアン化したのではなく, GPO 上層部 (政治的に別のところ?) が実験的に作り出したものだとか. Christmas を追い掛けてバス下部から現れるイヴォンは,けっこう迫力があるな.が, Chritmas は君から逃げているのに,その面前で車掌 (警官?) を分解してしまうのはマズいだろ.これで君は悪役に決定してしまったじゃないか.しかも, B パートで出てくる,左翅を半分失ったアゲハが君だ.

対を失ったら生きて行けないというところまでは妥協するとするとしても,イヴォンが空中で拳銃自殺というのはどうだろう.異端の母粕羽聖子が別れを告げたのが異端の子イヴォンで,「君の少年時代だ」の最期がこれだ.なんか後味悪いな.

村祭り (?) の警備役の Kurau,腕章は "Security" と英語だ.ローカルじゃなくて,けっこう大きな祭典なのか.

ED 前のキャプションが "please ... be together with me." と,悲痛極まるものに.

0 件のコメント:

コメントを投稿