ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2004年10月18日月曜日

『忘却の旋律』焼き状況

Oct 16, 2004 の続き.

パターン B は終盤 4 話を分割するのだが,これは 3 + 1 としたので,最後が 1 話だけになる.これじゃもったいないから, 24 と 30 両方入れた.これでも 1GB 以上余るので, vol. 1 に入れたサントラの残りのスライド・ショー約 200MB も追加.まだまだ余るので,「13 分で判る『忘却の旋律』」と題して (題してないけど) 劇中歌を 6 曲 (750MB + 150MB),キャプチャ・ファイルから切り出してフィルタリング + 音声処理 + 繋ぎめに黒画面を入れてエンコ.ここまで入れると残容量は 79MB になった.

スライド・ショー用の静止画はムービー扱いなので,リモートマッピングのアクション指定で通常のムービーにも繋げられるのは新たな発見.

これにて一件落着かな. 4 話入れて shrink 掛けた分,やかましいことを言わなければ, 20 インチならこれで充分かも.ああ,そうだ,絵がヘタレてるのは最終話だけじゃなかった.第 23 話もけっこうヤバ気なのがちらほら……

DVDit! PE はドルビー・デジタルへのエンコがやたら重いから,キャプチャ時から LPCM で仕上げも LPCM だとビルドが早くてエエわ.

ココの髪飾りって,ト音記号を象ったアクセサリだったのか.やっぱ,蘭花さんのマラカスに対抗してるんかな (笑).

0 件のコメント:

コメントを投稿