ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月8日火曜日

シュライアーさんとラゴスニヒさんの『美しき水車小屋の娘』

『冬の旅』ほどいろいろ聴いたわけではないけど,その乏しい経験のなかでは最もお気に入りの一枚.伴奏がピアノじゃなくてギターってのがポイント.伴奏が声に寄り添うという感じになりますな.歌はさすがにすきっとしてて端正.この曲,シュライアーさんは何回録音してるんか知らんけど,とりあえずコレで満足してるです.

  • Schubert "Die schöne Müllerin", Schreier, Ragossnig, Berlin CLassics 0011232BC, 1982, 1995

あと,もう一つお気に入りがあって,アライザさんが歌ったヤツ (DG F35G50252, 1985).むしろ珍盤というべきなのかも知れんけど,直情的な「若さ」というのが佳く出てるというか,まぁ美声だし〜.あとはプライおじさまの 1985 年の録音 (Denon COCQ-85131, 1986) かな.

0 件のコメント:

コメントを投稿