ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月8日火曜日

Stratos 4 Advance OVA 2 #01 Code: 201 Wave off

「落ちました」 © 菊原香鈴.

STRATOS4 OFFICIAL WEB SITE

OVA 第一シリーズ 全二話に続き,第二シリーズの初話.今更替えられない (?) OP は再編集で歌詞 (のフィーチャ部分) とイントロで立ってる四人組を替え,奇数だとペアオペに支障をきたすのであと一人は遅れて登場ということらしい新しい主役三人を紹介,あくまでも下地島を舞台に部分的に (笑) 気分一新で新しいスタート! と思いきや,男ども二人は無事採用されたが,戻ってきやがったぜ,四人組 (爆笑).しかも岩崎教官までも.結果的に体よく宮沢,池田の両名を追っ払ったことになっちゃったよ.

レイノルズ司令は四 + 一が戻されたのは「われわれを孤立させようとするものたちの企み」と解説してるけど,手足をもいでバラバラにしといた方が扱いは簡単だから,これはおかしい.むしろ,相手方にこちらを一気に殲滅する用意が調ったと診るべきでは.とすると,このシリーズは追っ払った二名を斥候役に据えて,査問委員会を除いて登場してきていない敵方との闘いが描かれる,ということになるんだろうか.宮沢,池田の両名に替わった新しい「主役 (薄菫髪の瀬名ロビン含)」は出戻りの四人組がこれを鍛えて,まったり部分を担当する,と.今まで以上に喧しくなりそうだが (笑).

無人の彗星迎撃システムがメインに据えられても,既存の有人システムが直ちに無効化されるわけではなかろう.ってか,対処的には割り込みが発生するわけで今まで以上に厳しい条件が課せられると思うんだが.要するに,最終的に有人のシステムを組み込んだ二重三重以上の回避ケースが想定されてないと,明らかにマズかろう.

ST4 尾翼のロゴは確かに 1 に┗を書き足した手書き (  ┗1  ) だった.しかも佐古っさんが言ったとおり,きちゃねぇ殴り書き (笑).えと,第八オービタル基地の司令はディアナさん? うえ〜,なんか小物そうだな〜.あ〜,広陳のバイト服はチャイナからありきたりのメイド服になってた.

あれれ,レイノルズ司令は「今期の配属は君たち三人のみ」って,明言してるよ〜.それにしても,「はぁ……,主役が追い出されるなんて聞いたことないよ……」 © 青木ゼフィリス霧子って,そりゃ〜解釈は二つしかないよ, 1) 前例のない事態が勃発している. 2) 君たちは主役ではない.どっちにしろ,過酷な状況だな〜 (笑).

曲調は以前を踏襲している ED 曲はメロキュアの名曲『向日葵』でも『Rainbow kind of Feeling』でもなくて,日向めぐさんのソロ曲『ちいさなうた』.路線を維持しつつも何か新しいことをやろうとしているスタッフの心意気を象徴している曲……なんだろうか.うみゅ,やっぱヴォーカル弱いけど,けっこうエエ曲やん.

0 件のコメント:

コメントを投稿