ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月13日日曜日

シアター松田:ランブルローズ,マタンゴ,スパイダーマン 2,Aria

with 近藤大魔王 & オーナー

テスト・ケースを用意せずにどんどこリファクタリングって,前後のチェックがかえってたいへんでは?

  • ランブルローズ,いやもう,まごうかたなきエロレスで大笑い.ただ,キャラクタいっぱいいるのにパターン化され過ぎの部分あり.要は手抜き過ぎ.
  • Aria,オムニバス.全部を掛けるのはいささか冗長なので,ニコラス・ローグとチャールズ・スターリッジとゴダールとジュリアン・テンプルとケン・ラッセルのみ.実質半分弱.ゴダールは相変わらず判らん (笑).ケン・ラッセルはやっぱストレートで判りやすい.ジュリアン・テンプルの「女心の歌」を歌うプレスリーはいつ観ても可笑しい.パッケージには「R」の文字.向こうで 買ってきた ヤツなんで,モザイク等はない.国内盤が出てるんかどうかは知らん.
  • スパイダーマン 2,ううむ,長いな〜.実質的に外れるか否かの青春映画なんだけど,ヒロインに魅力がないのが致命的かな〜.オクト攻撃に倒された主人公が列車の中を運ばれるさまは,確かに「ナウシカ」だわ (笑).
  • ギャグマンガ日和
  • マタンゴ, 1963 年の円谷映画.星新一や福島正実が絡んでいる.原作は W. H. ホジスンの短編らしいが読んだことない.円谷映画だが特撮ではなく,最後にとってつけたような文明批評出てくるホラー系というかなんというか.でも,なんていうかな,この頃の国産映画って,まったりとした味があってなかなか佳いんだよな〜.

昼は錦糸町北口の草葉で石焼きビビンパ.コチジャンいささか入れ過ぎたかも (笑).夜はヨシベーで胆々麺とチャーシューご飯.胆々麺は初手から辛い (笑).麺だけで降参してもうた.

0 件のコメント:

コメントを投稿