ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月25日金曜日

ふたつのスピカ #08 ひとりの夢みんなの夢

「カモメちゃんだったら,たぶん…… あの場所かな」 © 鈴木秋.いくら無敵の幼馴染みでも天才には勝てんのかってか,過去より未来? (笑).

筋トレとランニングと座学の日々なんだが,こりゃ〜,「いつか,これ着て宇宙に行けるよね.行けるよね,みんなで」 © 鴨川アスミ,「Giant Steps」の頃のコルトレーンだよね.ペット吹きのライオンさんの元を離れ,自己のサウンド確立を目指して一心不乱あるいはマイ・ペースのコルトレーンをトミー・フラナガンやらポール・チェンバースやらが必死で追い掛けるというヤツね.コルトレーンの場合,「一心不乱」と「マイ・ペース」ってのはほとんど同義で,それはアスミもいっしょ.あと, Stratos 4 の OVA の 1 だったか 2 だったかどっちかで出て来た岩崎先輩の「真っ直ぐ前を見ているヤツは云々」の残響も聞こえてきたりして.ま,順序からいうとスト 4 の台詞の方が残響なんだけど.さっそくアスミの影響を受けたらしい圭ちゃんは判りやすくてエエわ〜.「座敷童で体力バカのちっちゃい子」のアスミが引っ張るチーム・アスミ,あるいはアスミ・クィンテットのメンバーは,「食べるか怒るかどっちかにしなよ」近江圭ちゃん,「黒ブチ眼鏡の<ふ>なんとか」府中野新之介くん,「一番で眉毛なしの居眠り野郎」鈴木秋くん,んで当然ながら病気持ちの「ひねくれ女」宇喜多万里香くん.変更ありません.やっぱ山本くんはいるんかどうかするか判らんかった (笑).中学時代よりも増えたであろう友人関係の影響もあるんだろうか,ウェイトレスのバイトも始めるアスミ.「Capella」という名前のお店.制服からするとファミレスなんかな,「スカイテンプル」みたいな.まぁ,あゆさまみたいな先輩はいないと思うけど (笑).とにかく,カペラは御者座のアルファ星.今の時期だったら午後七時頃の天頂近くに輝いておりまする.

ちょっとイヤんなのが佐野先生の存在で,「親子揃ってぬけぬけと」と怒りながらゴミ箱に当たり散らしておりまする.先生,誰も見てないからって油断してたらあきまへんえ.その癖ちゃんと直しとかんと,出てきて欲しくないときにひょいと出て来たりしますぜ (笑).

avant は「アスミのゆめ」.

ところで次回. OP でくるくる回ってるちび万里香の「謎」が明かされるんだったっけ,さらに深まるんだったっけ (笑). B パートのラスト・シーンで圭ちゃん,府中野くん,秋くんが一番星 (金星?) を見付けて,ランニング中の「万里香ちゃん」とアスミは見てないかも,なんだが,圭ちゃんの方は受験の動機を閉鎖環境適応テストのときからバラしていたけど,万里香ちゃんの方は不明のまま.その辺も出て来てたかどうか.でも「カンパネルラの森」ってぇのが気になるな.なんで「ジョバンニ」じゃないんだ? カンパネルラって王孫帰不帰だぜ.「カンパネルラが巣くう森」なのか? それはイヤ.

Take me to the River

アイドルになるため、みっくすJUICEの一員として」,不覚にも声を上げて笑う.キ,キク八号〜 ド下手な元フォーク歌手秋茂あやめ〜 ぜぃぜぃ.あ〜,えと,「みんな」に入ってるのは OP の最後の方のメンツです,たぶん.

0 件のコメント:

コメントを投稿