ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月17日木曜日

巌窟王 #22 逆襲

  • 巌窟王 DVD 1
  • アカネマニアクス DVD 2 / ぷぎゅる DVD & CD / 爆天 DVD シリーズ / げんしけん DVD 箱
  • Enthusia

"Je suis avec toi, et tu es avec moi" © 巌窟王.←仏語は習ったことないのでたぶん間違ってる.

「逆襲」の主語はフェルナンではなかったようで,彼が何をしたいのかよう判らん.傍迷惑な自爆だよ,こりゃ〜.復讐される側をなんでこうまで徹底的に矮小化するかね.期待していたドンパチはそれほどでもなかったけど,伯爵が橋の上で語る昔話をアルベールが聞いている,その背後で戦闘シーンっていうのはなかなかに映画的.バティスタンはアルベールを認めたようだ.ってか,ベルッチオといっしょに親父に撃たれたアルベールを助けに来たよ.

次回予告最後のキメ台詞「待て,而して希望せよ」って,原作の結びの言葉なんですな.岩波文庫を立ち読みしてて気付いた.原文は "Attendre et espérer!".ところで爆炎と煙幕と爆破はこれだけなの? 次回は甲冑対決なの?

コナミの春の新作は Enthusia という名の「リアルドライビングシミュレータ」だそうで.「エンスー」と聞くと西風のコミック (GTロマン) 思い出すんだが (笑).マツダの操安性能開発部に所属する伊藤さんのインタビュー記事 が面白い.

0 件のコメント:

コメントを投稿