ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月30日水曜日

月詠 -Moon Phase- #25 おにいさま、最終回だそうですよ ずっと私のシモベでいてくださいね♡♡♡

  • FC CD 「コックリ島のひととき 〜ボラボラ様からの贈りもの」
  • 月詠 着信ボイス 15sec x 2 (葉月 x 3 + ハイジ x 3)
  • 月詠 DVD 3 / Madlax DVD 9 (台詞なし)

(猫耳,猫手,猫尻尾装着で)「頑張ってみました.如何でしょうか」 © 御堂薫.新装開店内輪パーティ会場というか新マルミ堂食堂,壁に貼ってあるのは大正デモクラシー期のポスターか何かですかぃ.この時期の横書きって右から読むんだよね.さりげなく「月詠」のポスターも右上に貼ってあるが (笑).

やっぱ未放映回があるんぢゃないかという疑惑がぬぐい去れない見事なまでの中抜き (笑).闘い済んで日が暮れて.荒い息を吐いている耕平が盥の下から起き上がって見たものは,葉月を始めとする味方全員.しかも一人の死傷者もなし.シュヴァルツクヴェレ城は木っ端微塵で跡形もない.ある意味完全勝利.それから後は.マルミ堂が新マルミ堂として復活営業再開準備に大童.盥が落ちたり階段が坂になったりして登場人物はドタバタと騒いでいるが,ゆったりとした気持ちの佳い時間が戻ってくる.大団円であるから主要登場人物が全員集まる内輪だけのリニューアル・オープン・パーティ. 第 18 話 以降,葉月を蹴落としてヒロインの座を奪ったとも思える (ヒロインは戸板で頭ド突かれたり鼻垂らしたりしません (笑)) アルトも合流して.耕平は浄眼力を自ら封じ込めたらしいが,どして? 竜平さんは「葉月と今までどおり付き合うため」とか言ってたけど,それってまだ完全には克服できてないってこと?

しかしまぁ,今回は大ネタのギャグが出てきてたな.まず avant の闘い済んで云々が終わってタイトルが出るんだけど,いきなり「完」の字が被ってる.をいをい,そりゃ K2C の DVD ライヴかよと突っ込んでしまう (笑).ちなみに OP はない.本編中では盥が舞い,階段が傾き. 第 11 話で出てきた「不細工な (御堂光談)」着ぐるみ猫も再利用して.アルトがどこからともなく現れた (笑) 紐を引っ張ると,新生マルミ堂断面図が回り舞台よろしく回転して,なんとキンキラのステージ.安西さんがすたすたと登場して, ED を歌い出すと最大サイズの盥が落ちてくる (笑).真の ED は NMM でした.スポンサー・コールも凝ってる.前回までお食事中でオムライス五皿にミルク二杯だったのが,コレに加えてオレンジゼリー追加,〆て \5,770 だそうである.大喰らいだ (笑).終わりの方では NECOS Card でお支払い.

先週後半のぐだぐだだったのが嘘言のような美麗な絵.屋根に上がる前のアルト〜耕平〜葉月とかはとくに佳い.しっかし,まぁ,サービス精神に溢れた作品だったこと.毎回毎回楽しませてもらいました.ま,判らないのはお舘さまの消息だけじゃなくて静流さんや清音さんの謎も不明のままなんだが,眠れる王子さまが目覚めたってぇのは結末を迎えたわけだ.また入眠しちゃったけど,ケのときの耕平は明らかに以前の耕平よりも進歩してるらしいし.いささか喰い足りん気はするが (笑).実はあると思ってはいるのだが,もしほんとにバトルの話がないんなら,んなもん最初から描く気はなかったということで,それはそれで怪作に値すると思う (笑).あってもなくてもどっちでもエエが,いずれにせよ観てる間は時間が経つのを忘れてたということで,オモロい作品だったというか,けっこう好きな作品なのは間違いない.

0 件のコメント:

コメントを投稿