ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月19日土曜日

ああっ女神さまっ #11 ああっ悪魔が来たりて災い成すっ?

  • Stratos 4 adv code: 201 sp / 詩∽片 DVD 箱 1
  • 石田燿子 2nd CD / これが私の御主人様 緊急特報! DVD

一級魔非限定,マーラー

「我が名は,一級魔非限定,マーラー」 © マーラー.え",「一級魔非限定マーラー」というのがフル・ネームなのかという古典的ボケは却下.

という感じでグスタフじゃないがマーラー登場.なんか OP に出てくる→と全然顔が違う気がするんだが (笑).喋り方や見栄の切り方がウルドさまに似てる.ウルドさま * (-1) というポジションなんだろか.縁起物に弱いというのも演歌が苦手というのと対になるのかも.しかし,女神だろうが魔族だろうが一向に動じない田宮 & 大滝の両先輩ステキ (笑).でも,地上界での女神の存在 -> 幸福の絶対量の増加 -> 魔族の仕事がなくなるって,最後のは逆なんじゃないの? 幸福ってのは最終的な結果ではなくて状態だろ?

珍しくベルダンディさまが狸ネタでボケるなどの古典的小ギャグを飛ばしていたがイマイチ切れが悪いのを自覚してるのか,あっさりマーラーはスルーしてしまいました (笑).おや,聖ちゃんも第二,第三話に続き再登場か.あ,(螢一が変身させられた) カブで男子寮に突っ込んでくるウルドさまは, BMW R80GS で温泉マークのアパートに突っ込むサクラ先生みたいでちょっとカッチョ佳かったかも.

CD のコーティング面をマジックで黒く塗りつぶしてアナログ・プレイヤーに掛けるという発想が無類にステキな田宮寅一先輩所有のアナログ・プレイヤーは,一瞬もしや Well Tempered か! とギョッとしたが違ってた.トリオ / ケンウッド製かな〜,軸受け部分のデザインは明らかに見覚えがあるんだがな.カートリッジはたぶんテクニカ.アームはなんと細身のストレート.カットによって長さが変わるという超仕様だだだ (笑).つまりは手抜き.頭の方の話数ではこういう小物メカにも手抜きはなかったと思ったがな〜.

  • cartridge 黒く塗られた CD を健気にもトレースするカートリッジ部.

  • 短いトーン・アーム オーバーハング量,オフセット角ともにほぼ 0 の短いトーン・アーム.シェルとアームのコネクト部もなんか変.そういやスピンドルよりホールがかなり大きいはずなんだけど,どうやって位置合わせしたんだろ.

  • 長いトーン・アーム いきなり長くなった (笑).でもオフセットは 0 のまま.

  • J 字型になったトーン・アーム これがいちばん「らしく」見えるが,今度は J 字型に変身.

0 件のコメント:

コメントを投稿