ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月16日水曜日

月詠 -Moon Phase- #23 おにいさま、わたしってそんなにヘンですか?

  • 月詠 着信ボイス 15sec x 2 (葉月 x 3 + ハイジ x 3) / 月詠 DVD 2 / Madlax DVD 8 (台詞なし)
  • FC CD 「コックリ島のひととき 〜ボラボラ様からの贈りもの」

「今までありがとう.大好きだよ,耕平」 © 葉月.

バトル・モード中.シリアス一辺倒でも全くおかしくないのに,相変わらず小ネタを落としてくるのは天晴れ (笑).一発目は強力で,バルガス嫌さに単独行動を取るジェダに対しアルトが影鎌の一閃で頸木を解くと同時に「最後まで遊んでくれなかった」意趣返しで盥を落とす.単に鎌は盥の吊り紐を切っただけなのかも知れんが.そのあとには凶悪な「あかんべぃ」だ (笑).二発目はジェダに操られた成児さんが葉月を難詰するのを止めるために弥生さまが護符で落とす.サブタイでも遊んでるし.この一連のサブ・タイトルの付け方も絶妙だよな〜.「つづく」の出し方も毎回凝ってるしな〜.

バトルとはいえまだまだ総力戦じゃない. 小春おばあさん も只者ではないのが判ったが未だ参戦せず,なにより葉月ないしは葉月の後ろに蹲るものの姿を見た耕平がパニック状態から脱出できず.握り玉にぎにぎで判りそうなものなのに成児さんが取り憑かれているのは薫が捕らえられるまで判らんかったようだし,「謎の怪人」は怪我持ちだし.とはいえ顔を突き合わせている敵はジェダ一人.これじゃお舘さまが直々にお出ましになったら勝てんだろうな〜.そんな状態なんで葉月は舘に帰る代わりに「みんなには,もう手を出さないで」.これでどうなるかというと,最初 (第一話) に戻ることになる.ただし,ベクトルは逆で,いよいよ姫君を「とりあえず」解放する話になる…… なってくれよ〜 (笑).「とりあえず」ってぇのは時間的な制約からだけどな〜.

ED の歌詞も替わっているのにやっと気付いた.鈍過ぎ orz.

次回予告の謎なぞには安西ひろみさんが登場.お,珍しく先に答えが判った (笑).あ,安西さんも「ふるふるふるむ〜ん」は 5-5-5-8 なのか.

そういや葉月は完璧デイ・ウォーカーだけど,アルトたちは違うみたい.だとすると,葉月を迎え入れた彼らが最初に行うのは葉月の血を吸うこと? そうせんとやられ放題だもんな.

0 件のコメント:

コメントを投稿