ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月30日水曜日

ギャグマンガ日和 #08 どっこいおむすび君 & 光速ライダー マッハ涼

「必要なのは知識やテクニックじゃない.思い切ってやってみる勇気だってことをな」 © マッハ涼.

最近主演声優陣が総入れ替えした超有名番組とこれまた超有名なアレのパロが「どっこいおむすび君」で中身は小ネタ六本「ゴリアンのいじめ」,「愛香ちゃんハプニング」,「カネ丸君のじまんばなし」,「0 点とっちゃった」,「おむすび君の味」,「さようなら おむすび君」.「マッハ涼」の方は一本.チョー詰まんねぇネタなのに意外と面白いのは見せ方をいろいろ工夫してあるせいだろうか.「おむすび君」の方は三,四種類ぐらいのパターンがありそうだし,3D でどこかがつねにうねうねひくひくしている「マッハ涼」はタイトル部で二コマだけ涼の髪の毛がなくなるカットが入り込んでるし.わざわざ光点を加えているからにはわざとだろうな〜.三次元背景で二次元キャラがくるくるしてる ED は可笑しかった.カメラもくるくる回ってるし.

0 件のコメント:

コメントを投稿