ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月7日月曜日

Stratos 4 OVA I #01 Code: X-1 Return to Base

「ただいま〜」 © 本庄美風,菊原香鈴,中村彩雲,土井静羽.

STRATOS4 OFFICIAL WEB SITE

2004 年 8 月 1 日にも録画してたんだが,途中まで観て放ったらかしてたら二回目の放映 (笑).第一 OVA シリーズの初話.まったりてれ〜っとした番外編的な話に終始するんかと思いきや,コメブラの二人が極秘裏に持ち帰った美春元司令の映像データ云々辺りからキナ臭い政治的な裏ストーリーが表に出てきて,けっこう真面目に作っとりました.締めは第七オービタル・ステーションにデブリ衝突でメンテナンス要員を乗せたまま大気圏突入だそうで.

明らさまに不審な天体危機管理機構自体のリスク管理システムはどうなっちょんのかとか,宙元司令のビデオ日記は明らかに捏造データだろうとかあるけど,まぁ面白ぇからエエや (笑).

次の大襲来までにコメブラが壊滅させられる危機の謎ってのは今回はまだ判らん.明らさまに謎をリークする月野査問官は反体制側なのか (笑).

ED はメロキュアの別の曲 ("Rainbow kind of Feeling") に替えられていたが OP は元の曲のまま (絵は知らん).さすがにこれはもう替えられんということか.

0 件のコメント:

コメントを投稿