ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月2日水曜日

月詠 -Moon Phase- #21 おにいさま、それってどこの地方の手まり唄?

  • トップをねらえ 2! OP CDS / 月詠 Best CD / 月詠 DVD 2
  • Madlax DVD 8 (台詞なし)

「昔から籠るのが好きでね.壁を作るのが得意なんだ」 © 御堂弥生.

もう 21 話か.もしかしてこれ「お舘さま」は出てこんのか orz.「一人も欠けずに,みんなお腹を空かせて帰ってくる」からお結びを用意しておこうって薫とおばあさんの会話を聞いてると,アルトたちがラスボスなんかと危惧.あと三話または五話では,「お舘さま」は時間的に倒せなさそう.

猫耳布津神社の賄い (?) おばあさんは何者だ.只者じゃなさそうだが.実はこのおばあさんがほんとの弥生さんかと思ったが,御堂小春さんというらしい (笑).

「ふるふるふるむ〜ん」の呪文を口にしたアルトってほんまにルナの 異母妹 だったげな.アルテミスを短縮してアルトまでは判らんかったけど.ほんじゃ,ほかにルシナとかディアナとかダイアナとか出てくるんか.でもさ,葉月がサブ・タイトルで疑問を呈しているとおり,それって,ほんまに手まり唄なのか? 西洋音階じゃんかよ.というわけで,やっと追い付いた (笑) 成児さんを含めて 6 vs. 3 で対決,加えて一人傍観者,神社には三人待機.だが,あっさり光がアルト方に捕われる.相対的に成児さんのヘタレ具合は加速してるな〜.

どいつもこいつも猫耳なのに加えて,招き猫に盥と落ちもの大盤振る舞いだな (笑).あくまでシリアス一辺倒を拒むその制作態度こそ天晴れ.なんだけど,せっかくアルトたちと対決なのに,絵はぜんっぜん動かんよ.いったいどうしたんだ?

あのねぇ,誰も見てないのにポーズを決めてる「謎の淑女」って招き猫まで落としてるけどバレバレでございますわよ (笑).ま,とりあえずご無事でなにより.「謎の怪人」はあくまで耕平には手出し無用という指令を出してるけど,こりゃまるでザラストロがタミーノに与えた試練ですな.

みんなルナの方ばかり観てるってアルトが嘆いてるけど,そりゃしょうがない. K に対する L という役割は一人だけに与えられているし,それに参加できるのは P という男役に限られるからな〜.イスメーネーだって影薄いし.

Madlax DVD CM は,これで三本続いて台詞なしだぞ〜.ぷんすか.

0 件のコメント:

コメントを投稿