ぐる式 (貳) より引っ越し作業中.未完.

2005年3月3日木曜日

巌窟王 #20 さよなら、ユージェニー

  • 巌窟王 DVD 1
  • アカネマニアクス DVD 2 / ぷぎゅる DVD

「破産がなんだ,金ならある,こうなったら逃げて逃げて逃げ切ってやる」 © ダングラール男爵.

なんぢゃ,こりゃ〜〜〜〜.フェルナン・ド・モンセール子爵の失脚の経緯も不明なら,アンドレア・カバルカンティ侯爵の逮捕劇の経緯もあまりにも唐突.おれが観てない回になんかそんな伏線が張ってあったんか? ペッポが漏らしたんか? でもそんな短時間で効力を発する? せっかく緊張感に溢れたお話が続いて来たのにダメダメぢゃん orz.『卒業』か,これは (笑).

あえて佳かった探しをするなら,ダングラールに生気が戻ってきたことと,アルベールのメイド女装ぐらい.若い貴族 (この場合は元貴族だが) の男子が女装するってぇのは喜劇やブッファの常套手段だけど,これって喜劇だったっけ.あ〜,人間喜劇か (笑).

次回予告,アンドレア逮捕の知らせを聞いて伯爵が動揺しないのは,復讐される側の子どもたちには甘いんじゃなくて,すでにユースケースが切ってあって想定された範囲内ということなのね.アンドレアは元を糺せば復讐される側の出自であるとかそんなとこだろうか.

ニューヨークの音楽院の鍵盤楽器科主任教授 F. ダムロッシュって,ジュリアード音楽院の創設者である フランク・ダムロッシュ から取ってきたんだろうな.

あり,公式サイトへのリンク貼ってなかったか. 巌窟王: 公式

0 件のコメント:

コメントを投稿